gloopsで働く上で存在する数多くの魅力とは

今現在ゲーム業界において従事しており、今あるスキルを活かして転職したいと考える人は数多くいるものです。ゲームの業界では個人の才能を評価してくれるケースが多く、だからこそ終身雇用のような形でひとつの会社で働き続けるだけではなく、転職を重ねる方も多数います。そのため、こうした方は今も昔も多数いますが、そのような方々がぜひとも目を向けておきたい企業のひとつが株式会社gloopsです。株式会社gloopsの存在はゲームの世界に生きる方々ならばすでに多くの方が知っているはずです。同社はソーシャルゲームやオンラインゲームを数多く生み出してきた実績ある会社です。特にソーシャルゲームの分野においてはこのようなジャンルのゲームが誕生して間もない時代から参入していた会社でもあります。

そのため、この分野においては老舗とも言われる会社です。同社を創業したのは梶原吉広さんですが、この梶原吉広さんや周囲のスタッフはまだ右も左もわからないと言われていたソーシャルゲームの世界において試行錯誤を重ねてきたのです。その結果、梶原吉広さんが創業した同社は多数の大ヒットゲームを生み出し、ソーシャルゲームの世界においてさきがけのような存在となっています。だからこそ、同社の功績は大きいのですが、同時に同社が持つゲームの世界におけるノウハウも豊富と言われています。そのために、同社へ転職を果たした際にはこうした老舗企業ならではのノウハウも学べると言われています。

実際、この点に魅力を感じて梶原吉広さんが創業した株式会社gloopsへの転職を検討する方も多数いるのです。梶原吉広さんはすでに同社の経営を離れており、元社長という形になっていますが、それでも梶原吉広さんが創業した当時に作り上げた熱い思いを今も受け継いでいると言われています。そのために、他者では学べない物事を学べる可能性があるとも言われています。同社では新卒採用はおこなっていませんが、キャリア採用としてエンジニアや各種クリエイター、デザイナーなどの募集もおこなっています。さらに、コーポレート部門の募集もありますので、これまでゲームの業界において得たキャリアを生かして転職する際には候補にしておきたいものです。梶原吉広さんのようにこの世界で飛躍し、ゲームの歴史に名を残すというような高い志を持って入社する方も多いです。さらに、大ヒットゲームを自分の手で生み出したいと考える方も多いので、それぞれの夢を叶える意味でも同社の存在に目を向けておきましょう。