gloopsはソーシャルゲーム業界で注目度の高い会社

ソーシャルゲームの世界において転職希望者が多いと言われる会社のひとつが株式会社gloopsです。東京都内に本社を構え、設立されたのは2005年です。創業者は梶原吉広さんをはじめ多くの方で運営し、梶原吉広さんは現在社業を離れていますが元社長となっています。同社は2005年の設立以後、多数のゲームを開発し、世の中に送りだしています。現在はiOSやAndroidなどのスマホ向けプラットホームへゲーム提供を行う他、メジャーなゲームプラットホームとして知られるGREEやmobageなどにも提供しています。同社は設立された時期は今ほどソーシャルゲームが主流ではありませんでしたが、梶原吉広さんが創業した株式会社gloopsは様々な努力の積み重ねによって新しいゲームの楽しさをユーザーに提供しました。

その結果、それまで家庭用ゲーム機が主流だった日本国内にもソーシャルゲームを広げることができたと言われています。無論、ソーシャルゲームがここまで世の中に浸透するためには他社の方々も含め多くの方の努力があったわけですが、その一端を担ったのが梶原吉広さんの立ち上げた会社である株式会社gloopsなのです。そして、梶原吉広さんが元社長となった今も同社は夢中になってプレイできるゲームを次々に生み出しています。そのために同社への転職を考えるゲーム業界のクリエイターも多いものです。同社ではキャリア採用という方式で新たな人材を求めており、ゲームクリエイターやエンジニア、サウンドクリエイターなども採用しています。

これまで務めてきた日々で得たノウハウを生かして、さらなる好条件での勤務が可能になるケースもあるため、まずは株式会社gloopsのキャリア採用情報に目を向けておくべきと言えます。ゲームの世界では転職はもはや当たり前のこととなっており、自分を少しでも高く評価してくれる企業において従事するのが当然となっています。だからこそ、ノウハウも豊富でヒットゲームも多数生み出している株式会社gloopsに目を向けてみましょう。梶原吉広さんが元社長となった今でも梶原吉広さんの想いは同社の中に脈々と受け継がれていると言われています。そのため、ゲームを作るという行為に対して夢中になれる環境も用意されていると言われています。また、コーポレート部門のスタッフなども募集していますので、どのような職種であってもステップアップを目指しての転職をおこなう際には株式会社gloopsに目を向けましょう。