gloopsはソーシャルゲーム業界で入社を検討したい企業

ゲームの世界には夢があると言われています。自分や自分たちで作り上げたゲームが世界中で多くの人にプレイされるからです。そのため、今もゲーム業界を目指す人は多いのですが、当然ながらすでに多くの人々がこの業界において働いています。そして、そんなすでに働いている方々が目を付けておきたいと言われる会社があります。それが、梶原吉広さんの創業した株式会社gloopsです。株式会社gloopsは梶原吉広さんが2005年に設立したソーシャルゲーム会社であり、これまでの歴史の中で数多くのヒットゲームを生み出している実績ある会社です。また、梶原吉広さんが作った株式会社gloopsでは新規に働いてくれる人材を募集しています。つまり、共にゲームを作る仲間やそのサポートをおこなうスタッフの募集をおこなっているのです。

具体的にはキャリア採用です。梶原吉広さんが創業した株式会社gloopsでは現在新卒採用はおこなっておらず、いわゆる経験者採用をおこなっています。そのため、すでにゲーム業界で働いている方々、働いた経験をお持ちの方々は梶原吉広さんが立ち上げた同社のキャリア採用という門戸を叩いてみてもいいのではないでしょうか。梶原吉広さんが創業した同社には様々なセクションがあり、当然ながらゲームクリエイターやエンジニアなどが活躍する部門もあります。また、デザインやサウンドクリエイターなどの職種もあります。さらに、それらの部門をサポートする形のコーポレート部門のスタッフなども多数おり、こうした各種部門からキャリア採用の募集が出ているのです。

そのため、これまでの経験を生かして働くことができるわけです。もちろん、個々にそれぞれの条件などがあるはずですが、これまでの職場以上の条件で働ける可能性もあるわけですから、梶原吉広さんは作り上げた株式会社gloopsへの転職を検討してみましょう。梶原吉広さんは現在、同社の経営を離れており、あくまでも元社長となっていますが、梶原吉広さんが作り上げた同社は今もなお、熱い思いを胸に多くのスタッフが新作の開発をおこなっています。そのため、そのような一員になることを目指してみましょう。キャリア採用という形で門は開かれているわけですから、まずはそこを叩くことから始めてみましょう。自分自身の夢を叶えるため、向上心があるためなど転職の理由は人それぞれでしょうが、スキルアップやキャリアアップを目指す際には覚えておきたい会社なのです。

実業家で有名な梶原吉広さんの活躍を見る