gloopsへの入社を希望する方が知っておきたい基本的な事業内容

かつての日本では終身雇用や年功序列という雇用形態が当たり前でした。今もこのような雇用形式を維持している企業や業界はありますが、その一方では転職をするのが当たり前になっています。また、年功序列という形式もなくなり、実力次第で評価される時代になっています。だからこそ、今は自らがいる業界内において更なる高みを目指して転職し、自分をより高く評価してくれる会社を探している人も多いものです。そして、これはゲームを作るゲーム業界においても当然のこととなっています。ゲームはその才能ひとつで大ヒット作品を生み出すこともできる世界なので、より個々の才能が評価される世界なのです。また、このようなゲーム業界において、これから転職をおこなう際に覚えておきたい存在のひとつが株式会社gloopsです。株式会社gloopsはソーシャルゲームやオンラインゲームを作り上げる企業として知られており、転職希望者も多い会社です。

同社ではエンジニア、ゲームクリエイターなどのキャリア採用もおこなっていますが、それ以外にもサウンドクリエイターやデザイナーなどの募集もおこなわれています。さらに、コーポレート部門からの募集もありますので、これまでのキャリアを生かしてさらに高い評価を得るために転職をしたいと考えているならば目を向けておきましょう。それぞれの分野においてすでに多くの方々が活躍していますが、働きやすい社風と言われるなど、既存のスタッフからの評判も良いと言われていますので、安心して入職できる会社とも言われているのです。さらに、同社の創業者である梶原吉広さんの存在に魅力を感じて入社する方も多数いると言われています。

梶原吉広さんは同社の創業者であり社長ですが、今現在は同社の経営から離れています。そのため、梶原吉広さんは元社長という形になるのですが、この梶原吉広さんは山本梓さんを奥様に持つなど、プライベートな面でも充実した日々を送っています。そして、梶原吉広さんは過去には同社を創業し、ソーシャルゲームの世界において多大な貢献をした人物としても知られているのです。そのような梶原吉広さんの思いも詰まっているのが株式会社gloopsです。だからこそ、株式会社gloopsへの転職によって得られるものは多いと言われています。まだ確立されていなかったソーシャルゲームの創世記に梶原吉広さんやその周辺スタッフが試行錯誤しながら得たノウハウを同社の一員となって学んでみましょう。